新型コロナウイルス感染症に対する当クリニックの対応について

1. 全ての来院者さんのマスク着用、入室時の手指消毒の徹底をお願いします。
  2. 待合室では他の方との距離をできるだけ確保してお待ち下さい。
    状況によっては入室制限を実施します。電話再診をご活用ください。
  3. 待合室での会話はできるだけお控えください。
  4. 使用備品の定時的な除菌・滅菌清掃を徹底します。
  5. 待合室は1時間毎の定時的換気を徹底します。
  6. 毎朝の職員全員の検温と体調チェックを徹底します。

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、感染予防策を実施させて頂きます。皆様に安心してご利用頂ける様、何卒、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。

• 当クリニックでは、スタッフ全員のマスク着用・消毒液の定期使用といった感染予防対策を徹底した上で、診療を行っています。患者様におかれましても受診者、付添の方全員のマスク着用をお願いします。
  • 他の患者さん・スタッフへの感染拡大防止の為、患者さま本人及び付添の方が体温37.5°以上の発熱がある場合、又は咳や痰、呼吸が苦しい等の感染が疑われる症状がある場合は、当クリニックへの来院はお控えください。また、過去14日以内に37.5°以上の発熱が認められた場合も同様の対応となります。ご自宅での毎日の体温測定を提案させていただきます。
  • ご家族様や近接者等に新型コロナウイルスへの感染が確認された場合、ご本人に発熱などの症状がなくても当クリニックへの来院はお控えください。海外から日本へ入国された14日以内の方も何も症状がなくても来院はお控えください。
  • 当クリニックにおいて、患者さんやスタッフの新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合においては、厚生労働省および自治体からの指導に基づき、休業となる事がございます。また、院長含めたスタッフの体調変化によっては診療時間の変更、休診をさせて頂く場合があります。

何かご不明な点等ございましたら、お問合せ下さい。

院長 榊 聖樹