美肌

クリニックでの美肌治療について

シミ・そばかす・毛穴の開き・頑固な大人ニキビなど、お肌の悩みはつきものです。加齢・紫外線・不規則な生活・ストレスなどさまざまな原因によっておこります。だからこそ、肌の専門家である皮膚科医師のいるクリニックで複合的なケアが必要です。さかき皮フ科外科クリニックでは、肌の悩みや状態に合わせて最適な治療法をご提案いたします。

1. 「ピコウェイ」
    ピコレーザーは、現時点で世界最高レベルの位置にある『良性色素病変・刺青改善レーザー』です。数種のピコレーザーの中でも高性能の、シネロン・キャンデラ社製『PicoWay(ピコウェイ)』を採用しています。体表面の深在性及び浅在性色素性病変の治療及び刺青の除去を目的とした装置として医療機器製造販売の承認を取得しています。
    ピコレーザーは、シミ・ソバカス・あざ・刺青治療で一般的なQスイッチレーザーの照射時間「ナノ秒(10億分の1秒)」より短い「ピコ秒(1兆分の1秒)」単位で照射します。照射時間が極めて短いことで、熱発生がほとんどなく、痛みや皮膚へのダメージ(照射後の赤み・黒ずみ)が最小限に抑えられます。また、ピコレーザーは、Qスイッチレーザーよりも「早く」「キレイ」にシミを消す革新的なレーザーなのです。
    さらにピコウェイは、3つの照射モード(スポット照射、トーニング照射、フラクショナル照射)を組み合わせるコンビネーション治療が可能のため、シミ・ソバカス・あざ・刺青・肝斑・くすみ・ニキビ跡・毛穴・小ジワなど、様々なニーズに対応し、肌全体のコンディションも良くして、お肌の問題点の全般的改善に導きます。

2. 「ジェネシス」
    ジェネシスは、Nd: YAGレーザーというレーザー治療器を美肌再生用にプログラミングして治療を行うレーザー治療です。1秒間に7~10発のレーザーを照射することで、真皮乳頭層を加熱し、コラーゲンの増生を促します。その結果、肌のキメ、ハリを改善させます。また、真皮上層部の微細血管も加熱するので、赤ら顔の改善効果があります。照射中の痛みがほとんどないので、痛みがご心配の方にも安心して治療を受けていただけます。また、ダウンタイムがないため、治療終了直後からメイクをしてお帰りいただくことが可能です。

3. 「エンビロン施術」
    ビタミンAは、毎日浴びる紫外線により破壊されてしまうため、意識的に取り入れていくことが大切です。エンビロン施術ではビタミンAとCを配合したエンビロン化粧品をイオン導入や超音波機器を合わせて使用する施術です。普通に肌に塗るより数倍の効果があるのが特徴です。

4. 「アキュティップ」
    アキュティップはシミを薄くすることに特化した光治療機であり、シミに関係するメラニン色素だけでなく、赤い色素にも効果がある治療法です。
    シミ・そばかすを集中的に薄くしたい。ニキビ跡の赤みの改善を早めたい、毛細血管が浮いて赤くなっている部分を薄くしたい方におすすめです。

5. 「ライムライト」
    日本人の肌を考え、日本人医師により開発された様々な肌トラブルを解消する最新の光治療器です。特に、日本人に多い「薄いシミ」治療に高い効果を発揮します。治療時の痛みも少なく、施術後すぐにメイクも可能です。
    520~1,100nmの幅の広い波長の光を顔全体に照射することで、肌の色調トラブル(シミ・そばかす・くすみ・赤ら顔・ニキビ跡の赤み)や質感のトラブル(小ジワ・毛穴の開き・ごわつき)など、混在した症状を同時に改善するため、肌の印象が飛躍的に向上します。
    さらに真皮層のコラーゲンの産生を促し、ハリのある若々しい肌へと導きます。