ライムライト

ライムライトとは

日本人の肌を考え、日本人医師により開発された様々な肌トラブルを解消する最新の光治療器です。特に、日本人に多い「薄いシミ」治療に高い効果を発揮します。治療時の痛みも少なく、施術後すぐにメイクも可能です。
520~1,100nmの幅の広い波長の光を顔全体に照射することで、肌の色調トラブル(シミ・そばかす・くすみ・赤ら顔・ニキビ跡の赤み)や質感のトラブル(小ジワ・毛穴の開き・ごわつき)など、混在した症状を同時に改善するため、肌の印象が飛躍的に向上します。
さらに真皮層のコラーゲンの産生を促し、ハリのある若々しい肌へと導きます。

治療の概要

ライムライトはシミの原因となるメラニンに反応します。光に反応した所は数日で黒く浮き上がり、ポロポロとはがれてきます。また、赤みにも効果を発揮し赤ら顔や毛細血管、ニキビの痕にも作用します。さらに、熱作用によりコラーゲンを増やす作用もあるので、ハリや毛穴、小ジワなど同時に複数の肌トラブルを解消します。
シミ、そばかす、赤ら顔のニキビ跡による赤みがある方におすすめです。

治療の流れ

1. カウンセリングを行い、ライムライトに適した肌か確認します。
  2. 洗顔し、メイクを落としていただきます。
  3. 状態変化を記録する為、お写真を撮らせていただきます。
  4. ゴーグルをかけ、光の浸透をよくするためのジェルを塗布します。
  5. 肌の状態に合わせてライムライトを照射します。
  6. ジェルを落として終了です。

• 症状や反応にもよりますが、基本的には2~4週間隔で5回以上の治療を繰り返し受けることをおすすめします。
  • シミの改善効果は早い段階からはっきりしますが、肌の質感の改善や赤みの改善には複数回の治療が必要なことが多くあります。

痛みはありますか?
ゴムではじかれたような痛みがあります。痛みに耐えられないようであれば麻酔ジェルを塗布しますので痛みに弱い方でも安心です。
施術後に「かさぶた」ができてしまったのですが
施術後に濃いシミに関しては「かさぶた」ができることがあります。こちらは正常な反応で、「かさぶた」が取れるとその部分にあったシミが薄くなっています。「かさぶた」ができたからといって無理やり剥がそうとしないようにしてください。