アキュティップ

アキュティップとは

アキュティップとはシミの原因となるメラニン色素を破壊する光治療機の一種です。
照射の範囲が直径6.35mmの円形とごく小さいため、鼻周りを含め、薄くしたいシミ、ニキビ跡の赤みなどにピンポイントで照射することができ、患部以外の皮膚に負担をかけずに治療できます。
また、アキュティップで照射される光の波長は黒い色素だけでなく「赤い色素」にも反応しやすくなっていますので、ニキビ跡の赤みや、皮膚表面に浮いている毛細血管(毛細血管拡張症)などの赤みにも効果が期待できます。またダウンタイムがないので、治療直後からメイクが可能です。

治療の概要

アキュティップはシミを薄くすることに特化した光治療機であり、シミに関係するメラニン色素だけでなく、赤い色素にも効果がある治療法です。
シミ・そばかすを集中的に薄くしたい。ニキビ跡の赤みの改善を早めたい、毛細血管が浮いて赤くなっている部分を薄くしたい方におすすめです。
1ショットごとの値段設定で、通常一回の施術では30ショットを限度に照射します。

治療の流れ

1. カウンセリングをして、お肌の状態やシミの有無、シミの種類などをチェックして範囲と施術日を設定します。
  2. 後日、ご来院後、まずは洗顔してメイクを落とします。
  3. 状態変化を記録する為、顔面3方向のお写真を撮らせていただきます。
  4. 患部の最終確認を行い、アキュティップを照射していきます。
  5. クーリング処置を数分行い、終われば施術終了です。

• お化粧は施術直後、当日から可能です。
  • 施術後最低2週間くらいはお肌を強くこするなどの刺激は避けてください。
  • 紫外線暴露はシミを濃くしますので、紫外線対策をきちんと行ってください。

治療は痛くないですか?
ゴムではじかれたような痛みがあります。痛みに耐えられないようであれば麻酔ジェルを塗布しますので痛みに弱い方でも安心です。
施術後に「かさぶた」ができたのですが?
施術後に濃いシミに関しては「薄いかさぶた」ができることがあります。こちらは正常な反応で、「かさぶた」が取れるとその部分にあったシミが薄くなっています。「かさぶた」がでてきたからといって無理やり剥がそうとしないようにしてください。