2015.07.31更新

最新光治療フォトブライト治療とは、キュテラ社が開発した光治療器(ハンドピース)を用いたIPL治療のことです。

当クリニックには全顔や半顔照射の「ライムライトとスポットで治療できるアキュチップの2つのハンドピースを備えています。

従来の光治療器は白人(欧米)向けに開発された規格を日本人用に設定しなおして使用していますが、今回新しく導入したハンドピースは日本人の肌(色白の方から色黒の方含む)を考え、日本人医師とキュテラ社が共同で開発したものです。

数ある光治療器の中でも比較的痛みが軽く、従来のIPL治療器(フォトフェイシャル・フォトRF)で諦めかけていたしみやそばかすに対しても高い効果が期待でき自信をもってお勧めできる治療です。

【適応症状】

 シミ・そばかす

 毛細血管拡張症

 肌の質感の乱れ、小じわ、毛穴の開き

 赤ら顔、にきびあとの赤み  など

【治療方法と治療後の反応】

 洗願後、お顔全体または希望の部位に光を照射します。

 照射はお顔全体の場合で約10分間です。スポット照射のアキュチップなら数分間です。

 しみの治療後は、3~4日で薄いかさぶた(マイクロクラスト)となり、7~10日かけて剥れていき、より明るいトーンの肌が表れます。

 症状や反応にもよりますが、基本的には2-4週間隔で3-5回の治療を繰り返し受けることをお勧めします。

 症状の改善が得られたあとは、メンテナンスのために3ヶ月を目安に治療を続けることをお勧めします。

【トータルな美肌のために】 治療後は、万全の紫外線対策を心がけてください。 色素沈着やしみの再発の原因になってしまいます。 ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

「ライムライト」ハンドピース「アキュチップ」ハンドピース

投稿者: 医療法人社団SAKさかき皮フ科・外科クリニック

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

診療状況(予約システムサイト)初めての方へ
シミ・シワ・ ニキビ跡など 美肌治療エンビロンで美肌エステ
巻き爪治療 抜け毛・薄毛が気になる方
無料メール相談はこちら
さかき通信 スタッフブログ
Facebook Twitter
エンビロン お会計は1万円以上でご利用いただけます。